ごろー

セミリタイア 田舎と都会二拠点生活している株クラ界隈のすみっこ投資家です  米国株を中心にiDecoやNISA 投資の話題を皆様に発信 ! 株主優待やふるさと納税など、お得な情報を共有しよう。人生100年時代今が青春!

ごろーをフォローする

つみたてNISA(ニーサ)クレカで引き落とし

NISA(ニーサ)
ポチッとお願いします

今年の梅雨は凄く長いですね、いやいや本当ずーっと雨、何時まで降るねん!作物に影響が無ければいいんですが。

さて、毎月1日につみたてNISAを楽天クレジットカード決済しています、5万円を上限に楽天証券で投資信託をクレカ決済すると500ポイントが毎月貰えます、年間にすると6,000ポイントも貰えるんですよ。

                                          

NISA枠では年間40万円(月々33,333円)です、それとiFreeNEXT NASDAQ100インデックスを16,667円合計5万円です、そのポイントが貯まればいつも再投資をしています。

今回の積み立てた月数が1年と6ヶヶ月目になり、評価損益(含み益)が+195,843円、運用利回りは+(32.66%)と凄い数字を出していますね、これから2割の税金をサッ引かれるところNISAやつみたてNISAでは非課税です、これもまた凄いですよね。

運用期間が20年も有るのでコツコツと積み立てですね。

タイトルとURLをコピーしました