ごろー

セミリタイア 田舎と都会二拠点生活している株クラ界隈のすみっこ投資家です  米国株を中心にiDecoやNISA 投資の話題を皆様に発信 ! 株主優待やふるさと納税など、お得な情報を共有しよう。人生100年時代今が青春!

ごろーをフォローする

バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)100万円分買ってみた!

投資信託
ポチッとお願いします

ごろーの米国株投資ブログに訪問していただきありがとうございます。

さて、タイトルそのままです、VTIを35株約100万円分を買い付けしました。

銘柄がクッソ長いですね、バンガード・トータル・・・何とかならんのかっ?まっえ~わ😅

保有株の約半分がS&P500ETF(VOO)なので、どっちにしようか悩んでたんですが今回はVTIにしてみました。

「VTIはアメリカの上場企業約4,000社への投資対象とし、米国株市場の投資可能銘柄のほぼ100%をカバーする」

と、まあ大企業から中、小企業まで幅広い分野での米国株式ETFなので、S&P500(VOO)の500社とは少し違いますね。

初めて保有するETFなので楽しみっちゃあ楽しみかな❓(VOO)と比べれるし・・・余り変わらないかもですね😅

ところで米国株価がすっごく上昇しているけど、今買って大丈夫なのか❓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました