現在セミリタイア中です、一年の半分はぶどう栽培でもう半分は充電期間で暇なんですが、今は大忙し。
でもいちようはセミリタイア中です、サイドFIREとも言うのかな? 同じ意味なのか?
まっえ~わ
※セミリタイアとは「完全に仕事を辞める退職とは違い、一定の収入を投資や仕事で得ながら自分の自由な時間を過ごすというライフスタイル」や「会社員を辞めて、貯蓄と最低限のアルバイト、投資などで生活するライフスタイル」
一年の半分はぶどう栽培しているからね、完全に仕事をしていないわけでもないしね、セミリタイアですよねサイドFIREともいうのかね⁈
畑作業の無い冬は暇なんですよ、なので完全FIREは出来ないかも。
